新しい仕事をランダムにご紹介していきます。旅する田中有史オフィスの仕事速報です。

 個人でやっている「note」はなかなか執筆できていませんが、仕事で書いている「note」の記事です。始まったばかりでまだ2つの記事しかありませんが、これからもシリーズで続いていく予定です。

このコロナ禍では取材の予定が立て難くて困りますが、、、。
ここに来て「clubhouse」ですか?新しいSNSが話題ですけど。
リアルなコムニケーションが制限されている以上(見通しも立ちにくいし)、バーチャルの活用はすべてのビジネス(すべての人って言った方がいいかな)の課題ですね。社会課題と言ってもいいかも。その環境の推進と機会の創出は国の役目のような気がするなあ。
給付金のネット申請ですら複雑で不具合が多いようではバーチャル化は進みませんね。唯一、携帯代の値下げだけではねえ。
話はそれましたが、ぜひ読んでください。
錦市場の方でも、すでに近所への宅配をやったり、間も無くオンラインショップも始まるそうですよ。
京都錦市場「語り継ぐ錦」vol.1、vol.2
 
CD+C:田中有史 AD:佐古田英一 D:川上利男 P:森義之 web:TAM(しゃかいか!)