新しい仕事をランダムにご紹介していきます。旅する田中有史オフィスの仕事速報です。

菊太屋米穀店「産地取材(秋田県大潟村/相馬農場)

 

菊太屋さんの産地取材シリーズ。今回は秋田県大潟村の相馬農場さんです。ご存知のように大干拓でできがった大潟村。海抜0m地点などもありました。祖父が入植したころはまだ泥田で、大変なご苦労があったそうです。秋田でもいち早く有機栽培に取り組んだお父さんのやり方を踏襲しながら、自分らしさも出して行っている、頼もしい若きリーダーです。

CD+C:田中有史 AD:佐古田英一 D+CA: 川上利男

https://kikutaya.co.jp/seisansya/soma/1-5/

というわけで、取材や長文も意外に好きです。
ライターの方との違いは見出しをキャッチフレーズ感覚で作っていることと、ブランド全体のイメージと連動しながらやれることです。お仕事お持ちしています。