新しい仕事をランダムにご紹介していきます。旅する田中有史オフィスの仕事速報です。

神戸ファッションマート「ニューイヤーセール」




バーゲンの広告、難しい時代ですね。とくに、ポスターやCMなど媒体をミックスする表現はもう何をやっても響かない気がします。
年明けから大阪駅周辺でもいろいろな商業施設のバーゲン広告を見かけるけど、「NU」くらいかな。ちょっと、面白かったのは。それは、アテンションに割り切っていたからかな。いまやバーゲンでいくら煽っても見ている方は冷めているし、どこの商業施設の商品もOFF率も一緒ですもん。そんなこんなで、トータルに関わっている神戸ファッションマートのウインターバーゲンの折り込みチラシをつくりました。できるだけ、普段のブランド広告をベースに体温を上げることだけを考えました。折り込みチラシとhpだけというクローズドなコミュニケーションが、却ってやりやすかったのかもしれません。
CD+C:田中有史 AD+D:谷田りの  PR:原田直樹 AE:赤木祐介 片桐志穂 PRD:アーバンプロジェクト