新しい仕事をランダムにご紹介していきます。旅する田中有史オフィスの仕事速報です。

錦市場hp全面リニューアル




全国的に有名な京都の錦市場のhpを全面リニューアルするプロジェクトを弊社で取り組みました。hpとしては弊社初と言っていいくらいの大掛かりなプロジェクトでした。初めてお話を伺ってから公開まで半年あまりかかりましたが、じつに楽しく有意義な体験ができました。書店街の117店をすべて独力で取材しテキストを書きました。1店ずつの文字数はそんなに多くはありませんが、実際にヒアリングしたおかげで検索して情報を集めて書くようなやり方では出せないリアリティとシズル感が出せました。さらには、400年の歴史を持つ錦市場のまだまだ知られていない話をほり起こしていく「語り継ぐ錦」という企画のコンテンツでは錦の巨匠ともいうべき大ベテランの方々を取材しテキストを書きました。このシリーズは今後も続き、更新していきます。この仕事を自身のライフワークにできたら良いなあと思います。
お店の方々のじつに良い表情も含めて、ざぜひご覧ください。
https://www.kyoto-nishiki.or.jp


CD+ C:田中有史 AD:佐古田英一 D:川上利男 P:七雲(森義之さん他) webチーム:TAM(しゃかいか!)