home‎ > ‎Works‎ > ‎

Recently Works

新しい仕事をランダムにご紹介していきます。田中有史オフィスの仕事速報です。
神戸親和女子大学「心理学科」の志願者向けプロモーションツールです。「心理学科=心理学」なんだけど、「心理学」という言葉は知られているけど、実態がどうも知られていないのではないか。学問としては面白そうだけど、社会(イコール就職なのだ)で、役に立たないと誤解されているのではないか。そこを解消すれば(親御さんもふくめて)、社会で大いに役立つ学問なので、もっと志してくれるひとが増えるのではないかしら、という狙いでこさえたハンディサイズのパンフレットです。表紙のタイトルコピーが、そのコンセプトのすべてです。中身(テーマ)を決めるにあたり、とにかくおもしろい(興味をそそる)キャッチフレーズが作れるテーマを選ぶことに重点を置いて、先生方とキャッチボールしながらつくりあげた。1ページ1テーマでキャッチーなページが連続する面白さは、受験生でなくても楽しめると思う。でも、残念ながら志願者以外に手にできないと思う。けど、すぐにサイトにもアップされるでしょうから、興味があれば読んでみてください。



CD+C:田中有史 AD:佐古田英一 D+I:川上利男 PR:上條和朋 岸本貴行 AG:ライオン企画