お客さま情報の流出被害にあって、長らく閉じていた「冨美家」さんのECサイトが再オープンしました。生真面目な会社ですから、お客さまデータを一旦完全に消去し、システムもより安全なものにし、文字や画像の情報も入れ替えて、ビジネス優先(お金儲け優先)ではなく、お客さま優先に再構築して出直しです。以前よりも「冨美家さんらしさ」が増したと思います。webもブランディングツールとして機能させる見本だと思います。けっして、webだけではブランディングなんかできないし、webオリエンテッドでもブランディングはできません。ぜひ、店頭グラフィックや商品パッケージ、パンフレットなどもご覧ください。ワシが日ごろ言っているブランディングのあるべき姿がお分りいただけるる思います。
CD+C:田中有史 AD:佐古田英一 D:川上利男 版画+文字:佐藤ゆかり webデザイン+コーディング:政井敏和(サイクロプス)
http://www.kyoto-fumiya.co.jp/#